本棚って壁紙だ!

主に本の紹介、読書感想文、時には漫画、映画などエンタメ全般について綴る

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則 中村貞文

中村貞文
ISBN9784798038681
秀和システム

内容は非常に薄い、薄いというかそのこと自体はアフィリエイトを試みる人にとって重要な内容かもしれませんが、同じ事を繰り返し何度も何度も書いているだけの本です。

何を伝えているかというと、アフィリエイトをやる人は誰もが思いつくビッグキーワードでアクセスを集めようとするが、それでは検索サイトで上位に表示するのは困難である。例えアクセス数が少なくとも購買意欲の高い人を集客できれば売り上げが上がるはずだ。それには他の人が思いつかないようなニッチな検索キーワードの選定が必要で、それが出来ればSEO対策などせずとも検索サイトの上位に表示され、コンスタントにアクセスがあり、引いては売り上げがある。

という事です。

たまにこの手の本を買ってしまう事がありますが、結局は特に内容が無い本ばかりで紙と時間の無駄とも思われます。

こういう本にありがちなことですが、もし現役で稼いでいるならその情報は教えたくないし、かつて稼いでいた人なら情報はもう古く、過去にこうやったら成功したよという例であって、実際にその方法で稼げるわけではありません。分かっていてもつい読んでしまうんですよね。

でもこの本の示すように、アフィリエイターがまだ気付いていないニッチなキーワードやその組み合わせを見つける事が出来れば、検索サイトで上位に表示する事は可能だと思います。ただそのキーワードを見つけるのは至難の業です。


アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

 

 

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村